乾癬ノート

乾癬を治したい。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】グルテンフリー生活3日目

朝ごはん

オートミール 30g

牛乳 150cc

バナナ 1本

 

バナナはカットして、全部を器に入れてレンジで1分半から2分程度あたためて出来上がり。

 

限られた中で食を楽しむ

オートミールだけだと味気ないけど、バナナの甘みが引き立っていて思ったよりうまかった。

これなら味付け色々試して続けていけそう。

ココアを入れたり、ドライフルーツ入れたり。

 

制限は多々あるが、食べれるものの中で楽しんでやろう。

じゃないと、ついつい自分の中の超甘党が覚醒してしまう。

 

体の状況

見た目には全く変わりはないが、体のかゆさがいつもより和らいでた気がする。

特に頭の髪の毛の生え際あたりがいつもムズムズするのだが、今日はそんなに気にならなかった。

こうして記録していくことで、今日はどうだったかな?と自分の体に意識を向けることができる。少しでも体に変化が見られれば、グルテンフリー生活もモチベーションが上がる。

 

乾癬が治ったら

南の島でシュノーケルで海に潜って遊びたい。こんな体では人の目が気になって肌を見せられないので、今までハワイ、グアムなどに行きたいと思ったことがなかった。せっかく青く透きとおった海に行っても海に入れないんだったら、、、っていう気持ちがあったためだ。

 

乾癬さえ寛解すれば、そんなこと気にしないで海に入れるんだ。その時を目指して、まだまだ道のりは長いけど、グルテンフリー生活を続けていきます。