乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】電子書籍出版しました

電子書籍Kindle)を出版いたしました。

「病院に行かずに乾癬を克服する方法」著/コウイチテヅカ 

 

乾癬を克服してから、自分が実践して克服したことを、同じように乾癬で悩んでいる人に情報共有をしたいと思うようになりました。以前はYouTubeでまとめたことを話したりしたのですが、あまりしゃべること自体得意ではなかったのでいまいち続かなかったのです。どちらかというと文章としてまとめる方が性に合っているのかなと思い、電子書籍としてまとめることにしました。

 

 

このブログで書いたことも元ネタとして含まれておりますが、書籍で順を追って読んでいただいた方が、考え方や実践の仕方がわかりやすいかと思います。

 

Kindleについて〉

電子書籍Kindleのアプリから読むことができます。

Kindle端末が無くてもスマホiPadのアプリから読むことができます)

購入しなくても目次や前半の部分は無料サンプルでご覧いただけますのでお試しください。

もしくはKindle unlimitedにご登録されている方であれば追加料金なしで読むことができます。

 

www.amazon.co.jp

 

乾癬は自己免疫疾患であるといわていれる。そして人の身体に備わっている免疫機能の7割が腸内にある。ということは、腸内環境を整えることで乾癬が良くなるのではないか。その仮定に基づき様々な方法で腸内環境の改善に取り組んだ結果、私は10年も悩み続けた乾癬を完全に克服。健康な肌を取り戻すことができました。この本では私が乾癬を克服するまでに至ったプロセスについて解説していきます。

以下、本文より抜粋

・薬では根本的な治療にはならない
・食事制限は腸内環境を整えるための手段
・フォーカスすべきは腸内環境であり食べ物一つ一つをジャッジすることに意味はない
・まずは自分を知るために遅延型フードアレルギー 検査を受ける
・増えすぎたカンジダを除去する(カンジダダイエット)
・アレルギー検査とカンジダダイエットを組み合わせた食事制限をする
・腸内環境を整えるには「足す」ことよりも「引く」ことが重要
・ココナッツオイルの効能
・フル稼働の腸を休ませるための16時間断食
・甘いものを完全に断つ
・間違いだらけの乾癬治療
・至って健康な重度の乾癬患者?

腸内環境を整えれば、乾癬は必ず良くなります!!

 

www.amazon.co.jp