乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【乾癬】グルテンフリーの効果

乾癬が寛解する前の2年ほどはグルテンフリーをしていました。今振り返ってみて、乾癬を寛解するためにグルテンフリーをやる意味はあるのかどうかについて解説していきます。

【乾癬】遅延型フードアレルギー検査とは?

アレルギー反応には 即時型(IgE) 遅延型(IgG) の、2種類があります 即時型フードアレルギー 一般的に言われるフードアレルギーとは 食べてすぐに反応の出る「即時型」のことを言います。 蕁麻疹とか、喘息とか、嘔吐したり、食べてすぐ症状が出るもので…

【乾癬】電子書籍出版しました

電子書籍(Kindle)を出版いたしました。 「病院に行かずに乾癬を克服する方法」著/コウイチテヅカ 乾癬を克服してから、自分が実践して克服したことを、同じように乾癬で悩んでいる人に情報共有をしたいと思うようになりました。以前はYouTubeでまとめたこ…

【乾癬】寛解した模様

YouTubeはじめました しばらくぶりの投稿。もう半年近く放置してしまいました・・・。前回の投稿が遅延型フードアレルギーの検査をしますっていう内容でしたが、その後、色々とありまして結果的に寛解した模様です。具体的に何をしたかについてはYouTubeにて…