乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】グルテンフリー生活12日目

相変わらず寝ている間は体をボリボリ掻きまくっている。

肩や背中から血が出たりしていると、あぁまたか、という気持になる毎日。

 

健康的な生活をめざして、グルテンフリーとしっかり睡眠をコツコツ続けていこう。

継続あるのみ。

というわけで、ここ数日食べたグルテンフリーの食事の感想です。

 

 

 

グルテンフリーのパスタ

これ、おいしくない。。。

個別包装で生麺タイプのやつはふにゃふにゃしていて、何を食べているのかわからないぐらい。乾麺タイプはまだマシな方だったが、小麦で作られた麺に比べれば全然食感が違う。それでも「こういうもんだ」と自分に言い聞かせればなんとか味付けでごまかして食べていけそうだ。それにしても、単価が普通のものに比べて高いのが辛いところだ。自分の体のためと割り切るしかない。

 

十割蕎麦

市販の十割蕎麦を初めて買って食べてみた。

これは美味しい!!お店の蕎麦だ!!

いつも食べている安い蕎麦には何が入ってたんだ?と疑ってしまうぐらい「これが蕎麦の味か・・・」と改めて思った。

こちらも当然単価が高いので、たまーに麺が食べたくなったときにだけ食べようかと思う。