乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】お付き合いはまだ続く

しばらくぶりの投稿です。

 

仕事が忙しくなり、それに比例して乾癬の状況が悪化。食生活は変わらず緩いグルテンフリーを続けているものの、やはり睡眠や運動、ストレスなど様々な要因が今の自分の身体を作っているんだなと実感。これらの全てがバランス良くならないと乾癬は良くならないということですね。

 

仕事の繁忙期をどうにかするにも限界があり、その分睡眠時間が削られたり、早めに寝るようにしても良質な睡眠が取れなかったりしています。ちなみに、朝と夜のヨガは細く長く続けております。

 

改めて、調子が良かった頃の自分を思い出して、生活リズムを見直していこうと思います。