乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】食事、睡眠、そして運動。

グルテンフリー生活45日目。少しずつではありますが、乾癬は少しずつ良くなってきています。

 

食事を変え、睡眠をしっかり取るようにし、あとは運動だなーと思ってましたが、とうとう始めました。

 

ヨガ!

 

初めは本を買ってDVDを見ながらやっていたんですが、たまたま友達の友達でヨガインストラクターをやっている人がいたので、もうそのままの勢いで申し込んで通い始めました。毎日朝起きてからと、夜寝る前にやって、週末はヨガスタジオに行く。いつまで続くかわかりませんが、今のところとても楽しいのでしばらくは続けていくつもりです。

 

食事、睡眠、運動。

 

この三点セットが揃いましたので、あとは続けるだけ。すでに効果が現れているのでモチベーションも上がりますし、さらに気持ちの面でもリフレッシュできるのでストレス解消になります。この好循環。半年、一年続けるとどうなっていくのやら。楽しみになってきます。