読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乾癬ノート

乾癬を治したい。いろいろ試したことを記録します。

【乾癬】グルテンフリーのため、休日ランチ難民。

グルテンフリーを始めて、今日で36日目。今まで以上に食費はかさんでおりますが、ストレスなく遂行しております。むしろ、肌の状態や身体が楽になっている感じがするので、このまま続けて行けると思います。

 

ただ、外に出てご飯を食べる時の選択肢がかなり減ります。なので、札幌市内で外食できるところをすこしずつですが開拓していこうと思います。

調べているとグルテンフリー対応だったり、マクロビだったり、純粋に和食のお店とか、行けるお店が少しずつ見つかってきた。

 

まずは定番中の定番としてすごく助かっているのがこちら。

 

【おにぎりのありんこ】

onigiri-arinko.com

 

大通り側にも札幌駅にも入ってるのでとても助かります。店舗にもよるかもしれませんが、おにぎりの具ごとに原材料に何が入ってるのか確認することができます。豚汁と組み合わせればバランスも取れるし、ボリュームもちょうど腹7〜8分目ぐらいになるのでちょうどいいです。

 

下記の店はまだ行ったことはありませんが、これから行こうと思っているお店としてリストアップしておきます。

 

【自然食&ローフード ロハス

rawfoodlohas.com

 

 

 

【青い空流れる雲】

macrobioticweb.com

 

【カフェ&レストラン HIH"INO】

www.itadakimasu-jp.net

【オーガニック 居酒屋 粋Laboratory】

ikilab.com

 

 

アンテナを張ってみると出てくる出てくる。知らなかっただけでちょこちょこあるんですね。今後も行けるお店の幅を広げるためにリサーチを続けていこうと思います。