乾癬ノート

薬を使わず乾癬と付き合う。いろいろ試したことを記録します。

乾癬と向き合う記録

 

2年前に仕事の環境を変え、それから皮膚の状況は見違えるほど良くなったのだが、昨年の秋頃からまただんだんひどくなってきた。

 

春になり、これから肌の露出が多くなる。いまのままじゃ腕まくりするのでさえ気が引ける。

 

嘘くさい情報

とにかく治したい。そう思い、藁をも掴む気持ちで乾癬についての情報を探してみる。

しかし、これは試してみようかなと思えるものに限って、良いことしか書いていなかったり、商業的なニオイのするものばかり。何も信用できなくなる。

同じ境遇で乾癬と向き合っている人のブログというのが一番信用できると思うが、なかなか情報は少ない。

じゃあ、自分で試してみよう

自分と同じように困っている人ってたくさんいると思う。だから、自分も乾癬と向き合い、それを少しずつ記録していきたい。それが他の人にとっても有益な情報になればいいなと思う。